2008年08月24日

シェイプアップ効果スパッツ

シェイプアップ効果のあるウォーキンググッズが、テレビCMなどでも紹介されることがあります。
履くだけでスリムに、というのではなく、履いた状態で歩くというのがポイントです。単に締め付けているのではなく、歩くことを前提として作られています。
ウォーキングで歩くなら、効率的にシェイプアップしたいもの。
このような商品に人気が集まるのもうなづけますね。
下半身のシェイプアップアイテムも、ウォーキンググッズのひとつといえるでしょう。


履いて歩くことで下半身をスリムに、という商品は、靴下、パンツ、ガードル、スパッツなどいろいろなアイテムが発売されています。


例えば、スパッツタイプのアイテムですと、下腹部、お尻、太ももを総合的にシェイプアップしてくれます。
これは、スパッツの持つ強力なサポート力を身に着けて運動することにより、マッサージ効果やテーピング効果があらわれることによります。
実際に履いてみると、サポート力が強いため、普通のパンツのようには簡単には履けません。しかし、履いてみると、かなりシェイプされた感じがします。


自分のサイズより小さいものを履いているわけではないのに、引き締められているような感覚が履くだけで感じられるのはすごいことです。


スパッツを着用して歩いてみると、確かに効いている感じがするといった感想が多く聞かれます。
実際にサイズダウンの効果があるか。
それは個人差があるとして、ウォーキングスパッツを履くことで、そのサポート効果によって歩行の際の腰への負担が軽減される効果も期待できます。

ウォーキンググッズとしてスパッツは有効なものといえるでしょう。


ウォーキングスパッツはウォーキンググッズとしてでなくシェイプアップグッズのくくりで扱われているショップもありますので、探すときにはよく探してみましょう。
各メーカーから多くの種類のものが売られていますが、ウォーキング用に購入するのでしたら、吸汗性や通気性に優れた素材のものを選ぶのがよいでしょう。

posted by walkinggoods at 09:02| ウォーキングスパッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。