2008年08月22日

ウォーキングパンツでカッコよく歩こう

毎朝ウォーキングしている人もいれば、休日のウォーキングをしている人もいるでしょう。いったいあなたはどのようなスタイル(服装)でウォーキングをしていますか?

夏であればTシャツにハーフパンツといったスタイルで歩いている人もいるでしょう。
熱中症を防ぐための帽子、汗を拭くためのタオルを首に巻くというのもアリですね。

また、冬ならジャージの上下にウインドブレーカーという人もいるでしょう。


吸汗性、通気性さえ確保できれば、普通のTシャツやジャージで十分だと思います。
でもせっかくウォーキングを日課にするのならば、専用のウォーキンググッズを身に着けて歩くのもいいかもしれませんね。

今では、歩くときの人間の体の動きを研究し、さまざまな工夫を凝らしたウォーキング用のウエアが発売されています。

中でも多いのが下半身の動きに対応したウォーキング用のタイツやパンツです。
保温性や吸湿性、速乾性に優れた繊維が使われているものが多く、サポート力も抜群で、歩く人の血流を促進する効果が持たされているものもあるようです。
それにともない、筋肉疲労の軽減、さらにはケガの予防などにも効果があります。

また、主に女性を対象として開発された「骨盤引き締め」効果のあるウォーキングパンツもあります。
メッシュ素材のサポータータイプのもので通気性を確保し、下腹部と骨盤を引き締めてくれる、まさに女性にとってうれしい機能です。
見た目も気にする女性は多いので、カバースカートが付属し、お尻をさりげなく隠してくれるものなどにも人気が集まっています。


ウォーキンググッズは通販でも手に入れることができますが、ウォーキングパンツなどは履き心地を試してから購入するほうがよいでしょう。
通販で購入する場合でも、サイズが合わなかった場合には返品・交換などが可能か確認してから注文するとよいでしょう。

posted by walkinggoods at 17:16| ウォーキングパンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。