2008年08月21日

サウナスーツで汗をかこう

ウォーキングを始める目的としては、健康のためという人が多いでしょう。他にもリハビリのため、ダイエットのためなど、それぞれに目的があってはじめると思います。
そして、その目的によって準備しておきたいウォーキンググッズというのは異なってきます。


ダイエット目的でウォーキングを始めた人の場合、同じ時間ウォーキングをするなら、当然たくさんの汗をかきたいと感じている人がほとんどでしょう。
また、ウォーキングには美容効果もあるということは案外知られていません。ウォーキングを続けることで皮膚の新陳代謝、いわゆるターンオーバーが活発になり、汗とともに老廃物も排出されていきます。その結果として、肌が美しくなるのだとか。
そういった効果を実感するために、歩いて汗をたくさんかきたい人にオススメなのがサウナスーツです。


サウナスーツは、着ているときに汗をかきやすいように、スーツ内の保温性を高め、外部からの冷気をシャットアウトできる素材で作られたウエアです。もちろん着ているだけで大量の汗をかけるわけではありません。よほど暑いときなら別でしょうが、サウナスーツを着て運動をすることでサウナスーツの発汗効果が表れます。


サウナスーツを着ていれば、ウォーキング程度の軽い運動でも、比較的大量の汗をかけるようになっています。しかしサウナスーツというと、いかにもといった感じの銀色のごわごわしたウエアをイメージする人も多いでしょう。しかし、今では見た目は普通のウインドブレーカーと変わらない色やデザインのサウナスーツも多くなっており、スポーツジムなどで着用しても違和感のないものがたくさん発売されているのです。


サウナスーツの内側はメッシュ素材で、出た汗を素早く吸い取る工夫もされているため、汗ダラダラであせもができたということも少なくなります。また、早朝や夜間の薄暗いときでも交通事故にあわないように光反射素材をスーツにつけてあるものも多くなっています。


ちなみに、サウナスーツを着て運動をすると、着用していないときには想像できないほど大量の汗をかきますので、水分補給はこまめに行うようにしましょう。

posted by walkinggoods at 19:00| ウォーキングとサウナスーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。